福岡の空手道場 極真館 福岡県南支部

福岡の極真空手 極真館(福岡県南支部)

電話0944-22-2232 極真館への資料請求、ご入会等についてのお問い合わせはコチラヘ

極真空手・極真館福岡県南支部

空手の資料請求は、こちらへ

館長紹介

過去の空手大会

支部長ブログ

お問い合わせ

極真空手道連盟

極真館 福岡県南支部

【事務所】〒839-0213
福岡県みやま市高田町江浦町500-2

TEL:0944-22-2232

携帯:090-9479-8075

info@kyokushinkan-fukuoka.com


ピックアップ!

古賀誠教 昇段レポート

私が極真館に入門したのは大学3年生の頃です。高校時代は拳法部に所属しており、その時の先輩に誘われたのがきっかけでした。

大学は1、2年生の時にかなり単位を取っていたので極真館に入門してからは空手に打ち込みました。翌年、大学4年生の時に全山陰大会に出場、有名な選手も出場しており、大変良い経験をさせて頂きました。しかし相手の肘を蹴り、右足の甲を骨挫傷という怪我を負ってしまい、松葉杖をついて就職活動をしていた記憶があります。(木村さんと車で鳥取県に行っていたので、帰りは全て木村さんに運転してもらいました。あの時はご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。)

就職してからは仕事が忙しく、勤務地が遠いというのもあり、なかなか稽古に行けない日々が続きました。しかし、 就職して4年後、大牟田に異動になり、忙しいながらも稽古に参加出来るようになり、また試合に出場したいと思うようになりました。

熊本県山鹿大会、全山陰大会、全関西錬成大会、そして全日本大会と色んな場所で試合をさせてもらいました。この経験は人生の宝です。本当に出場して良かったと思います。指導して頂いた支部長はじめ、練習に付き合って頂いた方々には大変感謝しています。

その後、仕事では責任ある立場になり、なかなか稽古に行けない日々が始まりましたが、 自主トレは欠かさず、少しずつ稽古に参加し、空手を始めて12年、かなり遠回りしましたが、ようやく昇段することが出来ました。 これからも鍛錬を欠かさず、精進したいと思います。 押忍

古賀誠教 昇段レポート


全日本青少年大会(4月30日 戸田市スポーツセンター)

古賀道場の白石涼太君が高校2年男子軽量級に出場しました。 1回戦は延長戦にもつれ込み、判定で勝利。2回戦は相手に攻め込まれる場面が多く本戦判定負け。続く3位決定戦は後半最後の力を振り絞り積極的に攻める場面があったものの、惜しくも本戦判定負けとなり、入賞まであと一歩足りませんでした。

しかし、全日本という大舞台で結果的に3回も戦うことが出来、力も出し切ることが出来たのは非常に良い経験になったと思います。お疲れ様でした。

全日本青少年大会(4月30日 戸田市スポーツセンター)


過去のピックアップは、下記のクリックしてご覧いただけます。

第9回 福岡県型競技錬成大会開催 (3月27日)

2016年寒稽古(1月17日)

三浦龍一郎君、大活躍!!

昇段おめでとう!!
『空手入門からの日々』 佐藤 優志

平成27年 6月 21日 全山陰空手道選手権大会
有明新報に掲載されました。

平成27年 3月 22日 第8回福岡県型競技錬成大会
有明新報 (平成27年3月24日付)に掲載されました。

平成26年 12月 16日 木村 譲二 昇段!
平成27年 1月 4日 寒稽古
平成27年 12月 27日 交流試合

平成26年 10月 19日 熊本県山鹿大会 西田尚矢、一般に混ざっての準優勝!
平成26年 10月 26日 全日本高校生空手道選手権大会
平成26年 11月 2日 広島県青少年空手道選手権大会 白石涼太、中村杏奈、三浦龍一郎の3名入賞!

平成26年 7月 26・27日 朝倉市で夏合宿を行いました。

平成26年 3月 23日 松藤蓮昇段
平成26年 4月27日 佐藤支部長準優勝全日本空手道型競技選手権大会壮年男子の部)

平成26年 3月 2日 第 7回 福岡県型競技錬成大会開催

平成26年 1月19日 平成26年寒稽古 (福津市福間海岸)

平成25年 6月30日 黒帯 3名 誕生!!

平成25年 4月28〜29日 2013全日本空手道型競技選手権大会
平成25年 5月 春の演武会

平成24年11月18日 第5回広島平和杯広島県青少年空手道選手権大会

平成24年9月9日 第6回福岡県型競技錬成大会開催

平成24年6月24日 「夏季審査会にて昇段!」

平成24年4月28〜29日 全日本青少年空手道選手権大会
平成24年 4月30日全日本空手道型競技選手権大会開催

平成23年10月30日 「第4回平和杯広島県青少年空手道選手権大会開催」

平成23年8月28日 「第5回福岡県型競技錬成大会開催」

平成23年8月12日 「平野翼、念願の昇段」

平成23年6月5日 「第9回全山陰空手道選手権大会」

平成23年4月30日 「第9回全日本空手道型競技選手権大会」

平成23年3月6日 「第4回福岡県型競技錬成大会」

極真館空手の利点

福岡の空手道場「極真館福岡県南支部」では、従来のフルコンタクト空手ルールに加え、真剣勝負ルール(手技による上段攻撃をみとめたもの)と武器術を2本柱としています。
型も非常に盛んであり、大会や講習会が行われると大勢の参加者で賑わいを見せます。
年齢、性別、またスポーツ経験に関係なく空手の道場生を募集しています。

●空手を行うことで得られる利点

空手は、年齢・性別に関係なく行え、生涯の生甲斐を得られる。

空手は、級・段の取得、あるいは大会出場といった目標を得られる。

空手で、他人の痛みを理解でき、思いやりの心を身につけられる。

空手で、護身術を身につけられる。

空手で、礼儀作法を身につけられる。

空手で、筋肉の増加・脂肪の減少、また呼吸法により健康な体に改善される。

空手は、たたく・ける・大声を出すことによってストレスを発散できる。

(下の写真をクリックして大きな写真をご覧いただけます)

空手は女の子も頑張っています! 空手は礼節を重視しています。 空手の練習は気合を入れることが大切です。
空手は女の子も頑張っています! 空手は礼節を重視しています。 気合を入れることが大切です。
極真館は棒術等の武器術も行います。 空手は年齢に関係なく学べます。 空手の試合は地元の大会から全国大会まで行われています。
棒術等の武器術も行います。 空手は年齢に関係なく学べます。 地元の大会から全国大会まで行われています。

福岡の空手 極真館の新着情報


道場生への連絡事項

  • 2017年6月25日(日)は夏季審査会を行います。
  • 2017年6月18日の山陰大会に参加する選手は5・6月の日曜日に稽古を行いますので参加して下さい。
  • 2016年9月25日(日)は秋季審査会を行います。
  • 2016年8月10〜15日の間は、稽古はお休みです。
  • 2016年8月6〜7日(土・日)は、夏合宿を行います。
  • 2016年3月26日(土)に型講習会、3月27日(日)に型競技錬成大会をおこないます。
     いずれも会場は、高田B&Gです。奮ってご参加ください。
  • 2016年2月より柳川の稽古場所は大和町B&G海洋センター内柔道場に変わります。
    稽古曜日は月曜・金曜です。
  • 2016年1月17日(日)寒稽古を行います。
  • 本年は12月26日が稽古納めです。来年の稽古始めは1月6日です。
  • 2015年12月20日(日)冬季審査会を高田B&Gで行います。
  • 2015年12月6日(日)交流試合を高田B&Gで行います。
  • 2015年12月6日(日)交流試合終了後、和蘭豆で忘年会を行います。
  • 2015年9月27日(日)秋季審査会を高田B&Gで行います。
  • 2015年8月23日(日)山鹿市にて九州錬成大会が開催されます。
  • 2015年8月9日(日)〜8月16日(日)はお盆休みです。
    一部の道場では稽古がありますので、各道場指導員にお尋ねください。
  • 2015年8月1日(土)・2日(日)朝倉市にて夏合宿を行います。
  • 2015年7月19日(日)交流試合を高田B&Gで行います。
  • 2015年7月5日(日)夏季審査会を高田B&Gで行います。
  • 第8回福岡県型競技錬成大会は皆様のご協力によりまして無事開催することが出来ました。  選手の皆さん、スタッフの保護者、道場生の皆様、ありがとうございました。
  • 2015年6月21日(日)全山陰空手道選手権大会が鳥取県立武道館で開催されます。今回は型の部もあります。参加選手募集中です。
  • 2015年5月7日の高田の稽古はお休みです。ご了承ください。
  • 2015年4月26日(日)九州地区合同練習(組手)が熊本県北支部山鹿道場で行われます。時間は9時半から11時半、参加料無料です。参加希望者は支部長または各道場指導員までお知らせください。
  • 2015年4月12日(日)春季審査会を高田B&Gで行います。
  • 2015年 3月22日(日)高田BGにて第8回福岡県型競技錬成大会を行います。
  • 2015年 3月21日(土)高田BGにて午後より伊熊師範の型講習会を行います。
  • 2015年 3月15日(日)交流試合を行います。
  • 2015年 3月6日(金)〜8日(日)埼玉県戸田市スポーツセンターで指導者合宿があります。
  • 2015年 2月22日(日)合同稽古を行います。
  • 2015年 2月8日(日)古賀市で演武を行います。
  • 2015年 2月1日(日)午前中、高田BGで強化稽古があります。
  • 2015年1月4日(日) 寒稽古に参加した道場生、保護者の皆様、お疲れ様でした。
  • 2014年12月27日(日) 柳川市民体育センターにて今年最後の交流試合があります。
  • 2014年12月14日(日) 高田B&G にて、冬季審査会があります。
  • 2014年11月30日(日)
    強化稽古に参加した選手の皆さん、お疲れ様でした。
    忘年会に参加した道場生、ご父兄の方々、お疲れ様でした。
  • 2014年11月2日(日)広島県青少年大会があります。
    参加希望者でご家族の送迎が出来ない場合は支部長までご相談下さい。
  • 2014年10月19日(日)山鹿大会があります。
  • 2014年9月28日(日)高田B&G にて、秋季審査会があります。
  • 2014年9月21日(日)高田B&G にて、交流試合があります。
  • 2014年3月23日(日)高田B&G にて、昇級昇段審査会を行います。
  • 2014年3月2日(日)高田B&G にて、第7回福岡県型競技錬成大会を行います。
  • 2014年3月1日(土)高田B&G にて、型・武器術講習会を行います。
  • 2014年2月16日(日)高田B&G にて、交流試合を行います。
  • 2013年6月30日高田B&G にて、夏季審査会を行います。
  • 2013年6月1日 交流試合に参加された選手ならびに保護者のみなさん、お疲れ様でした!
  • 2013年5月26日 春の演武会に参加された道場生ならびに保護者の皆さん、お疲れ様でした!バーベキューのお手伝い、ありがとうございました!
  • 2013年5月下旬、春の演武会、バーベキューを行います。
  • 2013年3月24日 高田B&G にて、春季審査会を行います。
  • 2013年3月 2日 交流試合の出場者を募集しています。
  • 2013年1月20日 寒稽古に参加した道場生および保護者の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
  • 2012年12月16日 冬季審査会が高田BGにて9時半から開始されます。
  • 2012年12月1日 交流試合お疲れ様でした。
  • 2012年11月18日 (日) 広島平和杯出場者を募集しています。
  • 2012年9月30日 (日) 高田B&G にて、秋季審査会を行います。
  • 2012年9月14日
    第6回福岡県型競技錬成大会は、おかげさまで無事に終了いたしました。
    参加した選手の皆さん、ご協力いただいたご父兄の皆さん、審判の先生方、ありがとうございました。
  • 2012年9月9日 (日) 高田B&G にて第6回福岡県型競技錬成大会を行います。
  • 2012年8月26日 (日) 高田B&G にて合宿を行います。
  • 2012年7月28日 (土) 柳川市民体育センターにて交流試合を行います。
  • 2012年5月20日 (日)は、高田B&Gにて交流試合を行います。
     その後、バーベキュー大会です。
  • 2012年5月18日
     5月12・13日の九州地区講習会に参加された道場生の皆さん、お疲れ様でした。
  • 2012年4月1日(日)は、高田B&Gにて春季審査会を行います。

支部長ブログ

 

このページの先頭へ